「PASHiA」
パシャ、と読みます。
雨の音をイメージしました。
雨の中でもパシャパシャッと軽快に歩いていく、そんなイメージです。

「PASHiA」のはじまりは、あるワンピースでした。
イラストレーター佳矢乃が2008年7月の個展で、ひとつの絵本を描きました。
その絵本に出て来る女の子が着ている洋服を、実際作りたくなりました。
お友達の布作家Shima-Shimaさんに縫製をお願いし、
完成したワンピースに、物語に出て来るチョウチョとダリアの柄を
シルクスクリーンでプリントしました。

そのワンピース作りが楽しくて、
オリジナルプリントの柄や、布雑貨、お洋服をどんどん作りたくなって来て、
「PASHiA」を立ち上げました。

絵本から布製品へ。
商品の構想がどんどん増えるにつれ、
縫製を手伝ってくれる人が欲しいと思いました。
すると有り難いことに、
一人、また一人とお友達が助けてくれることになりました。

普段は家事や子育てをこなしながら、
または別の仕事をしながら、
みんなそれぞれ忙しい中、時間を割いて手伝ってくれています。

「PASHiA」の製品は、そうした仲間でひとつひとつ手作りしています。
中には在庫がすぐになくなって、次の生産まで待っていただかないといけないものも
でてくるかもしれません。
でも、スタッフみんなが、自分の生活を大事にしながら作っているので、
その点はどうぞご理解いただければと、思います。

その分、ひとつひとつ、丁寧にプリントします。
丁寧に縫っていきます。
これらが末永く愛してもらえる製品でありますように、と
願いを込めながら。

またオリジナル柄にも、それぞれ物語があります。
「shop」ページでお買い物を楽しんでいただく前に、
ぜひ「introduction」ページで、
物語をご覧になってみてください。

商品を愛用してくださることで、
皆さんの生活の中にも、
またひとつ新しい物語が生まれて広がっていきますように。



 

inserted by FC2 system